自炊に挑戦その1(3日分)

1日目

「そのまんま炒め」

牛肉、ウィンナー、カット野菜、何故か海藻サラダを添えてしまった。

タレは、カット野菜に入っていたタレをそのまま使用。

反省点

ウィンナーをそのまま入れてしまったので、オシャレな形にしても良かった。

海藻サラダの色と炒め物の色の相性は・・ちょっとイマイチかもね。

2日目

そのまんま炒め~ネギもあるよ~

牛肉、炒めもの用のカット野菜、切った長ネギ。

タレは焼き肉のたれ。

反省点

ネギを添える事で、緑色をプラスすることに成功。

リーフサラダを添えても良かったのではないだろうか。

なおここまででお米が存在しないのは炊飯器が壊れて新調していないからである。

この日、炊飯器をぽちる。

3日目

ゴーカイシチュー

ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、シメジ?、ほうれん草、豚肉(カレー・シチュー用)

※写真はご飯が炊ける前に食べた試食のため、米が映っていないが、お米も添えて食べた。

〇反省点

お鍋の大きさ20cm・・これ、1人暮らしに使うお鍋じゃないだろ!?

金土日、シチュー続きでも平気な分量になってしまった。

牛乳を入れると良いと聞いて牛乳多く入れたら、スープみたいになってしまった。

私が食べたいのは、とろみの効いたシチューだ。しかし美味だった。

ジャガイモの皮むきを手抜きしました。もっと上手になります。

あと、野菜を切るとき思ったより力入れなくても切れるみたいなので

力まないように気を付けたい。優しくしてね、すぐ包丁壊れちゃうから(壊してないよ!?)