12月15日のつぶやき

近況

私は幸せなことだけを記録していくわ!おほほ!!

と見栄を張っていたら、ブログを書けなくなってしまっていた。

Twitterではツイートしてるじゃないか~い。

というか、○○日のつぶやきみたいにすれば

Twitterだと何十ツイートにも及ぶ話が1ツイートで済むので

ブログに書いた方が楽なのでは?と気付いてしまった。

あつ森と雪

あつ森で雪だるまを作るとき、すごく楽しい。

けれど、外を見て本物の雪を見ると、ひどく落胆してしまう。

これが北の人間の運命(さだめ)なのだろうか・・。

あつ森で雪が降るとBGMが可愛かったり

雪だるまをうまく作れると、雪だるまがすごく褒めてくれるけれど

ドアを開けると、冷たい風が吹いていて、地面は凍っていて、雪が降っている。

現実は甘くないのだ。

ドラクエⅢ(Switch版)

ゾーマは倒したけれど、しんりゅうに勝てない。

そして、ピラミッドの恐怖にも勝てない。

4階の宝箱を開けるのが怖くて、開けられなくなってしまった。

子供の頃は平気で開けていたし、黄金のツメも平気で持って行った。

たかがゲームかも知れないけれど、罰が当たるんじゃないかと怯えている自分がいる。

ちいさなメダルも、もうすぐ100枚になるところまできたけれど

自分で取れたのは、70枚くらい。意外と見落としがあってびっくり。

ちなみに、ライバルズのりゅうおうにも勝てていない。

石が溜まったので、ムーンちゃんのカード2枚と交換出来たので満足。

ローレさんが来たら、ロト3人組揃うぜ~!!!

お買い物の話

エアーベッドなるものを注文してみた。

そして新しい布団も予備で注文した。

ゲームを買おうとか、ぬいぐるみを買おうとかいろいろ悩んだけれど

読んだ本で、健康は大事と書かれていて、環境を整えようと思い注文した。

早く届かないかな、ワクワクドキドキ。