12月21日~12月24日までのつぶやき

今年最後のお休み

今年最後のお休みは、クロッカスの絵を描いてました。

何だか元気が出なくて、明日を待つために早寝早起きになりがちだったのです。

人との会話って大切ですね。人とお話できるだけでやるぞー!!というパワーが溢れてきて。

今、好きなイラストレーターさんの配信を流しながら文章を書いています。

配信でも人が近くにいるんだなって感じられるので、人の会話を聞くのも大事ですね。

私は、人の作品を見る事は好きなのですが、苦手です。

どんなすごいことをしているんだろうって、臆病になるからです。

聞いたり見たりすると、こういう表現の仕方があるんだ!こういう表現最高!

と一人ではしゃいだり、参考にして、自分もがんばるぞ!と勉強モードになるのですが

その最初の一歩がとってもだるく感じることがあります。

この作品は凄いけれど、自分の作品はダメって遠回しに作品に言われるような気がして。

そんなことはないのにね。

私がすごいと思っている作品ほど、見たり聞いたり遊んだりするのに時間を要します。

すごいっていうプレッシャーに押しつぶされそうになるから。

でも、それは、すごいというプレッシャーと自分もすごいと思う慢心と挟まれていて

精神的にあまり良い状態ではないのかもとやっと気付けたような気がします。

作品は時間が経過しても、どんな人も歓迎して迎え入れるイメージはあります。

けれど、新しい作品になるとバトンタッチで次の作品が動いている可能性もあるので

賞味期限はどこかしらに存在している物だと思います。

だからこそ、今ある楽しいものや今ある作品に触れたり、楽しんだりしたいと思いました。

ボイスドラマ聞きました

ばるうさんが制作された「七色こびと」を試聴しました。

こちらの作品は、カウントダウンイラストを描かせて頂いた作品なのですが

キャラクターの魅せ方や、個性がうまい事だしていた、素敵な作品でした。

10分以内に収まっている作品というのが信じられないくらい濃厚な作品でした。

私もがんばるぞい!と大きなエネルギーを頂きました。

言葉の発信をする時、気を付けていこうと思ったこととして・・

まず、暗い言葉やネガティブな言葉って、人を心配させてしまうし、悲しませてしまう。

小さな個人が発言したところで何か起きるわけではないだろうって思っていた部分はあるんですね。

でもね、これまで作品に関わって下さった方のお名前を

クレジット表記を通して背負っている以上

その方々のお名前を汚すようなことはできない。

私個人が行ったことで、その方々のイメージが悪くなるなら、暗い言葉やネガティブな言葉・・

それから、棘のある言葉は言わないように気を付けようってさらに意識できるようになってきました。

あと、ネガティブな話題や言葉が目立つのはお絵描きしている自分に傷をつけるようなことだから。

・・こういう時こそ、どんなつらい時でも負けちゃだめだよ(ドラクエⅤのセリフ)なんでしょうね。

ツイートの削除は誤字脱字だったり、読み返していまいちだなと思ったことは削除しています。

そこは上手くコントロールが出来ない未熟な自分がいるからです。ごめんなさいね。

削除する回数も、少しずつ減らしていきたいです。

今日、好きなイラストレーターさんの画集が発売される日!!!

なのですが

通販で頼んでいて、到着が明日になりそうです。早ければ・・!!

でも待ちきれなくて、森のマイデザインで画集の表紙を作って

雑誌の家具をリメイクして、森でも画集届いたぜ~!!!ごっこをしておりました。

グッズも一緒に注文したので楽しみだなあ。いや楽しみでニヤニヤしちゃうぜー!

え?クリスマス?

仕事に行き、終わったらそのまま帰り

炊飯器でホットケーキ焼いて、カフェオレといつも飲まない炭酸飲料を飲んで終わりまし・・た。

Twitterで美味しいものを食べている方々を見て、こういう時は食べ物に限るなあと思いました。

正月明けて落ち着いたら今度こそおいしいものを食べる。