個人サイトを持っていると楽しい!~テンプレート配布サイト紹介~

個人サイトを持っていると楽しい

個人サイトを持っていると楽しいなと思う瞬間の一つとして

素敵なテンプレートを自分のサイトに使えるとき!があります。

HTMLで文章の入力はできるけれど、デザインを作るのは難しい場合は

テンプレートをお借りして作るのもアリだし楽しいです!!

最近だとスマートフォン・PCどちらにも対応しているレスポンシブなテンプレートを作って配布して下さっている方もいらっしゃいますので、見ているだけでも楽しいです。

ブログを作る場合はWordpressがいいのかなと思いますがそれはまた今度です。

テンプレート配布サイト

実際に使用したり、よく閲覧しているサイトのリンクです。

テンプレートをご利用になる際は、各サイトに記載されている利用規約を必ずご確認下さい。

do

レスポンシブ対応・PHP対応テンプレートアリ。

サイト制作のノウハウなどを発信されております。

いいねボタンや一言フォームなど、使いたくなるようなプログラムも配布されております。

配布だけではなく、解説やテンプレートサイトさんの紹介もされており、個人サイト制作を応援されているのが伝わってくるサイトです。

☆実際にテンプレートをお借りして作ったページ

空蝉

レスポンシブ対応。可愛らしい優しいテイストのテンプレートがとても印象に残っています。

可愛くて、何をお借りしようかな?とよく迷います。

オシャレで、可愛いに尽きます・・!!

大好きなWEBサイトです。

☆実際にテンプレートをお借りして作ったページ

TemplateParty

レスポンシブ対応。

個人サイトからビジネスサイトまで幅広く対応しています。

飲食店に特化したデザインも使い方で個人サイトに違和感なく使用できることもあります。

とてもきれいにまとまっており解説も分かりやすいです。

☆実際にテンプレートをお借りして作ったページ

日影石

レスポンシブ対応。

アニメーションによる動きのあるテンプレートは見ていてとても楽しくなります。

実際にダウンロードして動いているところを見ると、すごく感動します。

1つのテンプレートに物語があるようで、ワクワクするデザインが豊富です・・!

☆実際にテンプレートをお借りして作ったページ

espace

レスポンシブ対応。

見やすくオシャレ、スタイリッシュなテンプレートが豊富です。

とってもきれいにまとまっているので、情報が入りやすいデザインだなと感じます。

SNSアイコンや作品紹介に使えるパーツも配布されております。